トップページ株の買い方・売り方 > 賢い株の売り方

賢い株の売り方

株は購入したら、あとはそれを「いつ売るか」だけです♪



では、それをいつ売ればいいのでしょうか?

  1. 損切りラインに達したとき
  2. 自分の予想から大きくズレたとき
  3. 自分が目標としていた価格水準に達したとき


1は、

損失は機械的に確定する損切りラインの設定

で述べた理由から実行します♪


2は、

自分が思い描いていた"いくつか"のストーリーから

実際のストーリーが大きくズレしてしまえば、

当然予想してた結果も大きく変わってしまうので実行します^^


3は、

儲けを「確定」し、突発的リスク(○○ショックなど)に備えるために実行します♪




以上で

「株の買い方、売り方」シリーズを終了したいと思います^^

「勢」を利用する 前のコンテンツへ  次のコンテンツへ

ページトップに戻る