このページには、みなさんから頂いた応援メッセージを掲載させていただいて...

学校では教えてくれない株のことを、年平均+30%で運用しつづける管理人がイチからわかりやすく教えています。

みんなの声

個別株投資


このページには、みなさんから頂いた応援メッセージを掲載させていただいてます♪

これまで何度か活動の危機がありましたが、その度に皆さんから頂いたメッセージを読み返して奮起しました! これらのメッセージは私の宝物です☆

 

■ 読者さん

はじめまして。ホームページ拝見させていただきました。株を一から勉強しようとネットサーフィンしているときに発見しました。とても詳しく説明されている内容に感激しています。一通り目を通させていただいたので、もう一度じっくりと勉強していきたいと思います。本当にわかりやすく説明されていると思います。しばらくお世話になると思いますのでよろしくお願いします^^


■ 読者さん

みっちーさん、こんにちは。株を始めて1週間。結果は、思うようにはいかず、散々です。 株素人の私は、何も解らず、投資を始めたのですから無謀かもしれません。 このままではマズイと思い、本を6冊買いました。並行し、知識を得るためにネット検索でみっちーさんのHPへたどり着きました。初心者の私にも解り易く、直にお気に登録致しました。まだ、少ししか拝見しておりませんが、しっかりと理解しみっちーさんのように信念のある投資をできるよう、努力致します。本当に素晴らしいHPですね。出会えたことを感謝いたします。


■ 読者さん

みっちーさん、こんばんは。私は株のことをこれまで全く知りませんでした。しかし、いろいろなことをもっと知りたい(学ぶと言うよりも好奇心で)と思い、ネットで検索しているうちにあなたのページに出会いました。初めてページを見たとき、とても驚きました。それは、実にわかりやすかったからです。まだ、すべては読めていないのですが、途中まで読んだ段階でも、株の仕組みや投資のポイントなどがとてもていねいにされてあって、超初心者の私でもすーっと頭の中に知識が入ってきました。本当にすばらしいと思いました。また、このページを立ち上げる経緯を見させていただいて、強い感銘を受けました。正直に申しますと、私はみっちーさんよりもいくつか年上なのですが、みっちーさんの考え方には心が震えました。今は、私はまだ、株を始めていません。今後、学習を終え、自分の中である程度の自信がもてたらチャレンジしてみようかと思います。そして、その時にはみっちーさんのアドバイスを念頭におきながらやってみたいと考えています。ぜひ、今後とも、このページを続けていってほしいと願っています。すてきなページ、本当にありがとうございます。


■ 坊主応援投資家さん(某大手企業経理、坊主応援投資家の日記管理人)

レカムの減損について色々と混乱が生じておりましたが、分からないときは人に聞こう!(もちろん調べた上での話しですが)ということで、困ったときのみっちーさん、「株の学校」の管理人に聞きました!過去にコメントで意見をやり取りさせていただく間柄だったんですが、久しぶりに問い合わせしたら、気前よく早々に返答を頂きました。


■ ひっきーさん(ライフパートナーズ社長、やさしい株のはじめ方管理人)

投資とwebサイトに対する熱い想いを真剣に語る様は私のハートも熱くしました!みっちーさんは『投資教育をすることで日本を盛り上げて行きたい』という気持ちを持っておられます。これには私もすごく共感を持っています。みっちーさんをこれからも応援していきたい!という強い気持ちと同時に、自分もこれからももっと頑張らなくては!…と気持ちに喝が入りました。


■ PEPEさん(公認会計士、ゆったり^^投資生活管理人)

管理人が自分のバリュー銘柄視点をみつけるうえで最も影響を受けたサイトを紹介します。『株の学校』みっちーさんが管理人のサイトです。銘柄分析はかなり徹底しておられます。会社の将来の価値を分析したうえで投資するという基本アプローチは自分と同じ(私よりも格段に鋭い!)。絶対に一流の企業アナリストになれますよ。


■ Puffettさん(某大手SI会社、Puffettの銘柄選び管理人)

株の学校を謳うように、ファンダメンタルズ投資と日本経済の活性化という大きな目標を掲げているサイトさんです。彼は本気です。解説図付きの分析方法や経済のコラムなんかがあって、ノリもおもしろいです、笑。


■ Da-さん(某大手OA機器販売会社、起業家交流支援グループ幹部)

みっちーさんと接するようになってきて気づくのは、「誰に対しても接し方が変わらない」ということです。どんな人に対しても全力で接してきてくれ、しかも二面性が全くないのです。人は誰でも相手によって接し方を変えると思うんですが、みっちーさんは違います。これは本当にすごいことだと思います。一回会ってみると、ネット上で本物の印象の差に驚くと思います。本物は最高のアホです。実は賢いけど、全然感じさせません。アホです(笑)


■ コウヘイさん(某ITベンチャー、起業家交流支援グループ元幹部)

有言実行中の人。あまりに大きな目標を当然のごとく出来ると言い切るが、実はそのために必要な努力を惜しまずやっている。千里の道の一歩目を確実に踏み出しているので、説得力があるのが怖い。と思ったら思い立ったが吉日とばかりにノリで行動する一面も・・・「あした富士山見に行こう」と言う電話を深夜にかけてくる人でもあります。


応援メッセージなどありましたら、ぜひお問い合わせよりお知らせください♪
めちゃくちゃ励みになります☆

投稿日:2008年01月21日 11:30
「株の学校」で学ばれた皆さんへ 前のコンテンツへ