「みっちーの株日記」連載スタートのご報告

学校では教えてくれない株のことを、年平均+30%で運用しつづける管理人がイチからわかりやすく教えています。

「みっちーの株日記」執筆中!

自己・サイト紹介


2010年5月19日から、「たまごの投資日記※」の1コーナーとして『みっちーの株日記』を連載することになりました♪

※現在一緒に『志事』をしている ひっきーさん が管理人の「やさしい株のはじめ方の中にあるブログのタイトル名


この日記の目的は、「私の“考え方”や“行動”を株初心者のみなさんと共有することで、みなさんの投資力UPに少しでも貢献する」ことです☆


ちなみに、私のこれまでの投資成績は運用成績で公開しています。

2005年5月当時はまだ学生だったこともあり、投資資金53万円からのスタートでした。2008年末時点で90万円弱の利益を出していたので、投資資金をおおよそ2.7倍(≒(53+88.4)÷53)にしたことになります。

運用額は小さいですが、パフォーマンス的には市場平均よりもだいぶ良いと思います。

seiseki201007.gif


また、なぜ「株の学校」で日記を書かないのか?と思われた方もいるかと存じます。それは、私の目的が「日本の投資学習環境を世界一にする」ことだからです。


「やさしい株のはじめ方」の管理人 ひっきーさん は私と同じベクトルを持っており、かつ、「やさしい株のはじめ方」は個人投資家なら誰もが一度は訪れたことがあると言われるほどの人気サイトです。

ゆえに、そこで記事を書くことに対して抵抗はありませんし、何より、より多くの方に読んでいただくことを考えれば、自分のサイトで書くよりも「やさしい株のはじめ方」で書く方が良いということは、誰の目から見ても明らかではないでしょうか。


というわけで、今後は毎週1~2本の株日記をこちらにUPしていく予定です。

(やっと、定期的に銘柄分析をする時間を作ることができました♪)


どこまでみなさんの投資力UPに貢献できるか分かりませんが、必死にがんばりますので何卒よろしくお願い致します☆


(おまけ) 若かりし頃に書いてた日記です(笑)

投稿日:2010年05月19日 14:29
人生を変えた親友との別れ 前のコンテンツへ