2月21日にギリシャ向け第2次金融支援が合意されたのを確認してから株式投資...

学校では教えてくれない株のことを、年平均+30%で運用しつづける管理人がイチからわかりやすく教えています。

日本メディカルがストップ高(+28%)。医療IT銘柄バブルからの波及か?

株式投資コラム


2月21日にギリシャ向け第2次金融支援が合意されたのを確認してから株式投資を再開しましたが、いきなり歯科ポータルサイトを運営している日本メディカルネットコミュニケーションズ[ヤフーチャート]が飛び立ちました。

 

とくに材料は無かったはずですが、1日で+28%[ストップ高]という驚異的な伸び(本日の株価上昇率ランキング5位)。前回書いた医療IT銘柄バブルから波及してきたのでしょうか。

 

あまりにも唐突な上昇だったため一瞬とまどいましたが、自分の利益確定ルール(主にボリンジャーバンド+3σ突破)を思い出していったん利益確定することにしました。

そんなに欲張らずとも、まだまだ安い銘柄はたくさんありますからね。このまま上がっていったら、それはそれで仕方のないこと。

(参考)個別株分析室

 

う~ん、この流れで看護師・介護ポータルサイトを運営しているエスエムエスも上げてくれないでしょうか(笑)

投稿日:2012年02月27日 16:53
医療IT銘柄にバブルの気配。分... 前のコンテンツへ  次のコンテンツへ 政府は休眠口座の預金活用より、...