ここのホームページ[IR]の使いづらさは、間違いなく上場企業トップクラ...

学校では教えてくれない株のことを、年平均+30%で運用しつづける管理人がイチからわかりやすく教えています。

mail.gif メルマガ(無料)

form_merumaga.gif

↑「メアド」「名前」を入力するだけ

投資に役立つ情報を解説付きで週末[不定期]にお届けします☆

バックナンバーを読む

メディカルケアサービス、HPリニューアルで株価上昇?

株式投資コラム


ここのホームページ[IR]の使いづらさは、間違いなく上場企業トップクラスでしたが、少し前にリニューアルされたようで(?)非常に使いやすくなっていました(リニューアル前は決算短信を読むために他サイトへジャンプしなければなりませんでしたから)。

 

デザインも一気にアカ抜けてスタイリッシュに。一瞬URLを間違えたかと思うくらいの変身ぶりでした(笑)

メディカルケアサービスHP

 

数年前から成長戦略を取り出し、一気に注目銘柄に昇格しましたが、IRがあまりにも使いづらいので「なかなか人気化しないだろうな」と思っていましたが、さてさて。

 

今後株価を伸ばしてく可能性を一番感じたのは、個人投資家向け説明会資料が掲載されはじめたことです。

ヴィジュアルを駆使して業績や将来性を上手く伝えているので、個人投資家の理解が一気に進む可能性があります。

ファンダメンタルズ的には十分なポテンシャルを持っている企業なので、注目が集まり好意的な評価がくだされることに期待したいですね。

投稿日:2012年03月01日 19:15
原油価格上昇の今、それでもパラ... 前のコンテンツへ  次のコンテンツへ 財務分析が適当になる一方です(...